ババロア殿下のきまぐれ日記

    2010年4月にCURURU閉鎖で引越してきました^^ ありふれた日常でにやりとできる、ちょっと笑える日記、目指していきま。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    はち巻きの人の巻

    日曜の話です。階下に降りるとNHKのど自慢を見てた母上が言いました。

    『今日ははち巻きの人出てるねん』

    いつもながら唐突な話の振り方やのぅとは思いましたが、名前が出ないことも含めいつものこと。ゲストで出てる歌手の事を言ってるんだとすぐ分りました。

    『吉幾三かぁ?』

    『ちゃう。はち巻きなんかしてへんやろ!』 
    しとるわ!(ババロアの心の声)

    『鳥羽一郎かぁ?』

    『ちゃう。中尾のおばちゃんが、お前に似てる言うてた人や。
    イラ
    ここで誰のことを言ってるのかは分ったんですが、短気な母上がイライラし始めてるのでおちょくってみました。

    『バカボンパパか?』

    『  ……  』

    Σ あれ!母上には意味が分からんかったようです。つっこみもおまへん
    (-_-;A

    『なんでやねん!バカボンて漫画ちゃうんか?
    イラ
    Σ
    ワンテンポずれて突っ込むんかい!山田花子か思たわ(心の声)

    『香田晋やろ?』

    『そ~や。はち巻きいうたら香田晋やないか
    ( ̄ー ̄*)(満足げ)

    (-_-;)
    別に香田晋の専売特許やないんやから、サブちゃんもするし、たけしもするし、亀田兄弟もしとるわ!!あれ、亀田はしてなかったっけ…。

    ってことで母上の友達いわくおいらは香田晋に似てるらしいです。よろこんでええんやろか…。


    スポンサーサイト

    爆笑動画(拾い物)&謎の船の正体

    最近Youtubeで見て笑ってしまった動画をご紹介。
    (有名っぽいので既に見たよって方はスルーってことでw)

    いくつものバリエーションの中から作者さんのセンスが光った二本をどうぞ。
    特に二本目は爆笑した。よくここまでシンクロさせたもんだわ。すごい







    オリジナルはArmi&Dannyの I Want To Love You Tenderという曲のPVらしいけど、
    オリジナル自体、このダサいダンスが話題となりYouTubeなどで世界中に広まった経緯があるらしい。
    曲はメローな感じで悪くはないんだけど、上の二本を見た後だとオリジナルの方が違和感があるんだよね…



    ラインanber001



    そう、前の日記で何の為の船だろうかと疑問に思ってたこれだけど↓
    IMGP3.jpg


    ニュースでやってたらしいね。情報ありがとうございました^^↓



    上海万博までの外海ではエンジンで航行するとのことでした。
    おいらが見かけた翌日?に出向したみたいだね^^






    海遊館でサメとたわむる

    車椅子の貸し出しがあることが分かり八年ぶり?に海遊館に入りました。
    足がよくなったら海遊館に行きたいと母上が時々口にしてましたもので。


    で、海遊館ですが、4F~6Fをぶち抜いてる中央の水槽には甚平ザメがいます。

    じんべい 
    実際はもっとゆ~ったりと泳いでますよ。


    アクリル製の極太ガラスのためか、おいらのカメラではピントがなかなか合ってくれず、
    ボケボケ画像の連発でございましたよo(;△;)o

    IMGP1.jpg 

    IMGP2.jpg 


    ↓ こちらの画像は館内の喫茶店から撮ったのですが、見たこともない中華風の船が停泊してました。

    IMGP3.jpg 

    訊いたところ店員さんも何の船か知らないとのこと。遊覧船ではないようで先月あたりから見かけるようになったそうな。

    誰か知ってるかな?



    ↓ こちらは、海遊館20周年特別企画の「サメ博」です。

    太古の海に生息してたとされる「ムカシオオホホジロザメ」のあご。
    母上あたりは一飲みですな。
    IMGP4.jpg 

    よくできてるのでほんものかと思いましたがレプリカです。
    歯がノコギリ状でないので変には思いましたが。


    ゲージに入ってみたらサメがこんな感じに見えるんですね。

    IMGP5.jpg 


    本物のサメとエイにおさわりができました。

    IMGP6.jpg  IMGP7.jpg
    サメの肌はざらざら、エイのは、ぬるつるでした。 エイ最高(〃∇〃) 気持ちよ過ぎw



    そう!さらに今回はなんと、抽選で大当たりしてしまい特別に水槽に入ることができたのでした 

    サメに捕まって泳ぐ 
    え?合成くさいてかw 『ネタがあったらホラ吹くか~い(横山たかし風)』




    天気&地震情報
    クリック⇒防災情報⇒地震情報


    CalendArchive
    最新記事
    ブログ全記事

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    ブログ内検索
    リンク
    ブロ友日記(更新確認用)
    更新頻度高い順、色はブログ別
    ※スペースの都合上「FC2は更新が止まっ てる一部のブログ」のみ掲載(他所のブログ優先で流動的)


    【掲示板】
    最新コメント
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Free Area


    Copyright © ババロア殿下のきまぐれ日記 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。