ババロア殿下のきまぐれ日記

    2010年4月にCURURU閉鎖で引越してきました^^ ありふれた日常でにやりとできる、ちょっと笑える日記、目指していきま。



    オスマン三光さんからの指令

    いつも楽しい “オスマン三光” さんのブログを訪ねたのですがね、キリ番という名の地雷を踏んでしまいましたよww 


    踏んだ者には三光さんから、愛の電撃指令を頂くシステムになっておるようです(?ω? ;A 

    で、早速このようなご指令を頂いてました…

     

     

     


                                             指令!

     

     

     

     

                             

                             

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

                                                                                そこに愛があったからさぁ( --)y━~~  

           

     

    三光殿、キリ番の土産にここをたくさん紹介していただき、ありがとうごじぇましたd(´Å`●)

     

    フランス語で、ババは ”愛”、 ロアは ”夢”


    そう、このHNには、みんなに愛と夢を感じてもらえるようなブログを書きたいという願いが込められていたのであります(フカイナ~) ←ウソヨウソw

     

     

     

     

    真実はこちら↓


    え~~~上の「ババが愛」とかのくだりはでたらめでふよ。信じちゃあ~いけませんww


    ほとんど三光さん当ててますからHNの由来(▰ω▰ ;A 


    まじめに答えますと、

    ここに初めて来た時に、HNに「~姫」ってつけてる人が多かったのですよ。そのとき閃めいたんですよ、おいらは「殿下」だとw  誰も使ってないから目立つだろうとw

     

    じゃあ、何殿下にしようかと考えた時に「ウメボシ殿下」って漫画を思い出しまして、じゃあウメボシの代わりの違う食べ物を頭につけようって。

    そう考えたらすぐ決まりました。ぷっと笑えるブログにしようと思ってたもんでww

     

    昔からババロアって音の響きが、何かおいらには滑稽に聞こえてインパクトあったんですよ。

    そんな感じで意外とあっさりついたHNなのでありました。

     

    ということで、クルルも残すところ少しとなりましたが、最後までよろしくです三光さんd(´Å`●)

     

     

    P.S.ムーミンママって裸エプロンなんでつね…壁|ョД`*)'`ァ'`ァ

     

     


     



    究極の健康法? 

    最近体調が悪い。どこが悪いかというと一つや二つではない(´;ェ;`)
    まず、いつの間にか持病となってしまった腰痛
    ほぼ慢性化してしまっているがここ2ヶ月はくしゃみをすると痛みが走り、その都度ぎっくり腰になりそうで、恐いくらいの危ういバランスを保っている。

     

     

    そのくしゃみの原因が毎年秋から冬にかけてひどくなるアレルギー性鼻炎だ。
    ずっと市販薬でしのいでいたが一向によくならず耳鼻科で、漢方薬と鼻炎の薬を処方してもらっている。今も薬なしでは、にっちもさっちもどうにもブルドッグ?である。

     

     

    それに加え今、最も“旬”なものとして便秘およびそれに伴う『ガス』漏れ症状があげられる。。。そしてその『ガス』なのだが、とにかくくさい。。。

     


    どれほどくさいかってーと、無意識に放ったおのれのガスに気づかず、なんだこの吐き気をもよおすようなニオイはと辺りを見回し、思わず食べ忘れたゆで卵がテーブルの下に落ちたまま腐っているのかと足元を探したくらいにくさいのだ。 

    まぁこれは冗談ではあるがそれほどくさいって事だ。

    いつものようにその内、治るだろうと思いながらもここ2週程はくさいままで今なお腹が張っていけない。ガスの連弾で演奏できるほどの張り具合だ。

     

     

    で、この件に関して言えば一つ気づいた事がある。

    ガスがくさくなると大抵体調が悪くなるのだが、というか体調が悪くなるとガスがくさくなるのかも知れないが、まぁとにかくその時は便秘である事がほとんどだという事だ。

    そして、その副産物として頭痛肩こりを伴ったりするのだ。特に頭痛がひどい。

     

     

    で、調べてみたのだがこれはどうやら腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れ、未消化のたんぱく質が悪玉菌によって異常発酵しているのだそうだ。しかもこの発生したガスは毒素を持っていてこいつが腸からとり込まれて血液に乗り、頭まで回ってくると頭痛を発生させるメカニズムのようだ。

     


    おのれの作りだした毒ガスでおのれを窮地に立たせていたとはなんとも恐ろしい。。。いずれにせよ血液に乗って体を循環する毒ガスとはまったくもって731部隊もまっさおな細菌兵器である。。。

     

     

    そしてこの状況を打破すべく調べを進めたところ、どうやら乳酸菌を摂って善玉菌を増やしてやるのが一番手っ取り早い毒ガス解消法であるという事が分かった。さらに嬉しい事に、一部の乳酸菌にはアレルギーの抑制作用も期待できるらしい。

     


    今まで自分に合いそうな健康食品をいくつも試してはきたが、どうやらおいらにベストマッチのサプリは乳酸菌関連のようだ。
    つまりこうだ。

    乳酸菌投与→ガス収束およびアレルギー緩和→くしゃみ減少→腰のダメージ低下 といった非常にうれしい循環が期待できそうなのだ。

    とはいっても乳酸菌を利用したサプリがいろいろ出回ってる事くらいは既に知っている。
    さらに精査すべく関連サイトを検索しながら回っていたのだが、実はこの時にとんでもない健康法に出くわしてしまった。

     


    どれだけとんでもないかというとそのコンセプトは言うに及ばないが、そのものずばりのそのネーミングは力強さの中にも爽やかな潔ささえ感じさせ、まるで「日本シリーズでは魂を込めた直球しか投げないぜ」的な男気を感じさせてくれる。
    まあ、どうにもめんどうでブログ更新のモチベーションを完全に低下させてしまっていたおいらが、思わず更新してしまったくらいだ(笑)

     

     

    そんなとんでもない健康法ではあるのだが、クル友の皆さんの健康を切に願ってここであえて紹介させてもらうことにする。

     

     

     

    そのとんでもない健康法とは・・・ 

     

     


    あっ!そうそうその前に一言だけ付け加えさせてもらうが、この健康法は人としての尊厳に少なからず影を落とす可能性がある事を先に断っておく。
    私なら大丈夫さ、いやぜひやってみたいという方のみ読み進めて欲しい。

     

     

     

    少々もったいぶってしまったが、さっそく紹介する事にしよう。

     

     

     

    その健康法とは・・・

     

     

     

     

    ああっ、その前にもう一言。

    こういうことをネタにするババロアさんの品格を疑いそうな方は、ここで戻られる事を切に切にお願いしておく。

     

     

     

    少々ひっぱってしまったが、お怒りを買う前にとっとと紹介する事にしよう。

     

     

     

     

    その健康法とは・・・

     

     

     

     


    その名も()・・・

     

     

     

     

     

     

    コーヒー浣腸 字が小さい?

     

     

     

     

     

     


    『コーヒー浣腸』 これでどうだ!

     

     

     


    この直球勝負のネーミングとは裏腹に既にTVでも紹介された事があるまっとうな健康法なんだそうだがおいらの心を打つには十分すぎたw

     

     

     

    詳しくはこちら↓のサイトに譲る事にするが、SとMな世界にも少なからず興味がおありの方、怪しげな事象がお好きな方、ババロアさんの為に効果があったか実体験レポートを送ってあげるよと言って下さる心やさしき方が是非試みられる事を心から期待する次第である。 ババロア

     

     

     

    禁断の健康法はこちら→ http://www.d-hourenso.com/coffee/detail.html


     

     
     
     

     


    波平さん

    救急車に一度、
    パトカーに二度乗った事のあるババロアです。
    後は消防車を残すのみです。
     
     
     
     
     
     
    さて、話は変わりますが、ポニーテールって観葉植物ありますよね。
    ↓こういうやつです。てっぺんがポニーテールみたいでしょ?
     
     
     
     
    会社にも置いてあるんですがね。
    休憩中ふと見るとそこにあったものは随分弱ってました。
    かなり抜け落ちて波平さんに進行中のポニーテールです。
    葉の色も少し茶色がかってました。
     
     
    根元をよく見ると乾燥しまくって土がもうカッチカチ。
    死に掛かってるんですね。多分もうダメだろうなと思いました。
     
     
    休憩を終えた時に、コップに氷水が残ってたもので、
    全部ごちそうしといてやりましたw 
    びっくり水です。この刺激で生き返ったりして♪ ルン
     
     
     
     
     
    で、次の日、見てみたんですがね、
     
     
     
     
     
     
    見事にスキンヘッドになってました~~ =■●_
     
    いきなり丸坊主・・・ 
     
     
    死に水になっちゃたよ。。。
     
     
     
     
    それからどれほど経った頃でしょうか、
    すっかりポニー君の事は忘れていたのですが、
    ふと見ると置き場所が変わっただけで、まだ処分されてなかったんですよ。
     
     
     
     
     
    でも、ちょっと待てよ・・・  
     
     
     
     
    んっ? なにかが違うような・・・ 
     
     
     
     
     
     
     
    驚きました 
     
    毛が生えてました!!!!!!
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     幹の部分に( ゚∀゚):;*.':; ガハァ!!

    生える位置が違うじゃねえか。。。

    でも生きかえってよかったね♪ 

     

     

     

     



    天気&地震情報
    クリック⇒防災情報⇒地震情報


    CalendArchive
    最新記事
    ブログ全記事

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    ブログ内検索
    リンク
    ブロ友日記(更新確認用)
    更新頻度高い順、色はブログ別
    ※スペースの都合上「FC2は更新が止まっ てる一部のブログ」のみ掲載(他所のブログ優先で流動的)


    【掲示板】
    最新コメント
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Free Area


    Copyright © ババロア殿下のきまぐれ日記 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

