ババロア殿下のきまぐれ日記

    2010年4月にCURURU閉鎖で引越してきました^^ ありふれた日常でにやりとできる、ちょっと笑える日記、目指していきま。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    江ノ電ぶらり旅~お台場ガンダム。その⑤

    の続きです。大仏さんを見た後、再び江ノ電で「鎌倉」駅へ。

    時間があれば「稲村ヶ崎」で途中下車し景勝地として知られる浜を散歩したかったのですがパスですw

    「鎌倉」駅の鶴岡八幡宮もパスですww
    すでに膝もやばく、クタクタです(?ω? ;A


    実は大阪を発った直後に、この際横浜もぶらりとしようかと、友人にお奨め先をメールで訊いておいたのです。返信メールは「赤レンガ倉庫へ行け」という指令でした。

    そこをメイン会場に横浜開港150周年イベントが9/27まで開催されてるとのこと。

    最寄は「馬車道」駅。了解でございます(@`Д)ゞ


    体力がもつか、不安ではありますが、時間的にもここに少し寄ってから、友人宅(川崎)へ移動すれば丁度よい時間となるでしょう。

    朝来た逆で、「鎌倉」からJRで「横浜」へ北上です。

     

     

    ところが、移動中の車内で、「海のエジプト展」の吊り広告が目に留まりました。

     

    Σ海中から引きあげられた5mのファラオ像。。。


    " 古代文明 " と "巨大な像 "という2つのフレーズにめっきり弱いおいら。ムム行ってみたい。
    会場は…パシフィコ横浜。どこやねん…(TT)


    よく考えると赤レンガ倉庫の道も知らんがな。地図も持っとらがや(方言変ワットルガナ)。

    そうこうする内、三十分ほどで「横浜」駅に到着でございます。


    駅を出ると右も左も分らぬ、おのぼりさんです。ウロキョロしとりますと観光案内所がありました。
    ここで横浜駅周辺を見渡せる地図がないか訊いたところ、横浜開国博の「たねまるマップ」を頂きました。 

     

     

     

    むむ~パシフィコ横浜、赤レンガ倉庫、どちらも “みなとみらい線” とやらで行けるようだ。

    2つ周る時間と体力はな~し! 悩んだもののせっかく薦めてくれた友人の案に乗ることにしました。見たかったな~エジプト展も

     

    16時過ぎに「馬車道」駅に到着。そして歩くこと10分弱↓

     

     

    ここを右折するって訳ね 

     

    って、迷いようないですな。ぞろぞろと民族大移動でございます。人の流れについてくだけww

                    

     

    そして、これが赤レンガ倉庫です。ものすごい人でした。

     

     

     

    お隣ではアルフィーのコンサートが。

     

    このため余計に人が多かったのでしょう。

    道沿いには「明日のチケット譲って下さい」のお手製ボードを掲げるファンが何人も。
    開場を待つビジュアル系バンドのような衣装をまとった人もちらほら。高見沢さんのファンでしょうか。いまだにアルフィーがここまで人気があるとは正直意外でした(失礼ナ)

     

     

    赤レンガ倉庫の横には、食品博?の巨大テントと、開国博の記念グッズの販売会場が。
    一通り見て周りましたが、疲れもピークで半ばもうどうでもよい状態でしたw
    このレベルのものは大阪で十分かなという気もww
    (気づきませんでしたが、実は人の流れに乗って来た所は無料会場で、別に有料会場があったようです。後でさらっと調べたところ、価格満足度はあまり高くはなさそですな。)

     

    赤レンガ倉庫の内外もさらりと見て満足しました。山下公園とやらに周る気力、脚力もございません。

    とりあえず記念に開国博の携帯ストラップを一本買って帰ることにしました。

     

     

    帰り道で見かけたチャリタク?

     

    この方、チャリに乗せられながら、「アルフィーのチケット譲って下さい」のお手製ボード持ってましたwww どうやって声かけるねん。

     

     

    そして、先ほどの道標のところを駅方向に曲がり、少し行った頃、「わぁ~すごーぃい」というお姉さんの声に振り返ると、↓こいつがウネウネ動きながら水を噴き上げてました。

     

    ウネウネ 

     

    50mばかり離れてしまってたので、ズームで撮影です。何人乗ってるんでしょ…

    残念ながら画像は水を噴き上げた直後。 タコかと思ったら、クモらしいです(?ω? ;A
    このイベントの目玉の1つだったとか。めちゃluckyだったんですね。

     

    ここが有料会場だったのかな?先ほどのチャリタクの向こう側に見えてました。


    詳しくはこちら→ http://event.yokohama150.org/event/bayside/detail1.html

    動くクモはこちらで→ http://b.hatena.ne.jp/articles/200904/130

     

    元気なら少し戻って見たでしょう。しかし疲れ果てて感動力が低下してました。

    1枚写真を撮ったら、足が勝手に駅に向いてましたwww

     

     

    馬車道駅の地上。レトロでかわいいバス。

     

     

    PM5:20。駅コンコースに到着。壁面は赤レンガで雰囲気があります。

     

     

    横浜銀行旧本店のあった地下にあたるらしく、壁面には金庫の扉があしらわれています。

     

    (借り物の画像)

     

     

    ここからは携帯で電車検索し、友人宅の最寄の駅へ。

    途中乗換えを含め40分ほどで到着。6時半頃迎えに来てくれたS君と再会しました。


    結婚式以来なんで2年ほど経ってるのに、ついこないだ会ったばかりの気がしましたよ。

    早いな~時間経つの…

     

    夜用に軽くつまむものを用意してくれてるとのことでしたが、晩飯を食べてくことに。

    トンカツ屋さんとつけ麺のうまいラーメン屋さんがあるとのことでしたが、暑さと疲れにやられてたんであっさりと、つけ麺を食べてくことに。

     

    うん、確かに、おいしいつけ麺でした。

     

    マイルドな甘みの中に爽やかな酸味を少し効かせたダシが夏にぴったり。平打ちの縮れ麺がスープによくからみました。

     

     

    そしてこの日は友人宅で世話になり、翌日にお台場のリアルサイズ・ガンダムを一緒に見に行くことにしたのであります。

     

     

    P.S.この夜に、前回伝えたとおり、友人の奥方様に説教くらったって訳です(ウソ)。

     

    ブログをやってる知り合いに、「見たいから教えて」と奥方様が言うと、みんながみんな教えないらしいですww(リアル友達にブログを教える人ってどの程度いるもんなんでしょうね?)


    まぁとにかく、断られた時にどれだけさみしい思いをするかってことと、教えないならやってるって言うなよってことを奥方様は熱く語られまして、そいつはつまり、「言わずに帰れるとでも思ってるんですかあなた」と遠まわしなプレッシャーになった訳でwww


    不憫に思った、やさしいババロアさんはブログを教えて差し上げることにした訳ですwww 

     

    ということでやっと最終章⑥(ガンダム編)へ続く。
    このネタだけで半月以上ひっぱっちまいましたな(?ω? ;A

     

    スポンサーサイト

    この記事に対するコメント


    クモのロボット~!!
    テレビで見た見たw( ▼o▼ )w オオォォ!!
    殿下さんはナマで見たんだ
    つけ麺ってまだ食べたことないんよねー
    美味しい?!ラーメンとどっちが?!
    うんうん(*-ω-) そーなんだよねー
    アタシもブログ書いてることって人に話さないな~
    ゆっても友達限定だからみられないし^^;
    リア友で、ブログ友なのは数人かな


    【2009/08/25 00:36】 URL | まじゆみ #79D/WHSg [ 編集]


    相当でかいよこれ。目の前で見たらすごかっただろうな~
    ラーメンでも店によってピンキリだから、つけ麺もそうかと。ここのは美味かった。
    個人的には普通のラーメンの方が好きだけど、たまにはいいよ。

    【2009/08/25 00:46】 URL | ババロア殿下 #79D/WHSg [ 編集]


    友達居たかもぉ~。>アルフィー好きw

    親友にはクルルのこと言うてるよ~。
    ただ、彼には絶対ナイショだけどwww


    【2009/08/25 15:34】 URL | りえねぇー #79D/WHSg [ 編集]


    赤レンガ内に大好きな陶器のお店があるから 近くに行った時は必ずお店に寄りますね♪ 海のエジプト展も気になりますぅ・・・・^^;
    ババロア殿下さぁ~ん 今日のブログを読むだけで1週間の旅に出た様な気持ちになりましたぁ♪ 最終章の「ガンダム」期待しています!!

    【2009/08/25 17:19】 URL | きたきつね #79D/WHSg [ 編集]


    >>りえねぇー
    りえねぇーんとこは・・・彼にもJrにも内緒でしょそりゃwwwww

    >>きつねちゃん
    向かって左の建物の1F部分をさらっと流しただけ。あんな人で進まんのはかなんわww 1日を5回まで引っ張ったのは初めてw 一週間はうろついたと勘違いされそですな(^^;A

    【2009/08/25 20:22】 URL | ババロア殿下 #79D/WHSg [ 編集]


    せっかく教えて「頂き」ましたのでぇぇぇ。←強調
    また来ました~~(^^)
    しかーし、説教する・・&マツアケ・・
    アタクシのイメージ散々でございますぅぅぅ(大涙)

    続きも楽しみにしております。。


    【2009/08/26 22:38】 URL | リアルS君妻 #79D/WHSg [ 編集]


    こんばんは~ 大涙てwww 脚色脚色
    ここはこういう乗りのところなのでふ ゴメンネ<(_ _`*)X(*´_ _)>ゴメンネ

    フォローじゃないけどマツアケでなかったかも。もっと似てるしゃべり方をどっかで
    聞いてる気が… 誰だっけな~ エ? 思いだすなと?  

    【2009/08/26 23:42】 URL | ババロア殿下 #79D/WHSg [ 編集]


    横浜は憧れの町です(*^^*)ポッ
    シロイルカを見に八景島に訪れましたよ☆
    今度ゆっくり観光もしたいなって思っています。
    海のエジプト展!私も興味津々です(*・ ・*)ぽっ
    (◎_◎;) ドキッ!!巨大蜘蛛!!!!!
    人間が操作していますね☆すご~い!!
    続きも楽しみにしています。

    【2009/08/29 13:27】 URL | まりも #79D/WHSg [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    →http://bavaroisdenka.blog61.fc2.com/tb.php/273-22940310
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    天気&地震情報
    クリック⇒防災情報⇒地震情報


    CalendArchive
    最新記事
    ブログ全記事

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    ブログ内検索
    リンク
    ブロ友日記(更新確認用)
    更新頻度高い順、色はブログ別
    ※スペースの都合上「FC2は更新が止まっ てる一部のブログ」のみ掲載(他所のブログ優先で流動的)


    【掲示板】
    最新コメント
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Free Area


    Copyright © ババロア殿下のきまぐれ日記 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。