FC2ブログ

    ババロア殿下のきまぐれ日記

    2010年4月にCURURU閉鎖で引越してきました^^ ありふれた日常でにやりとできる、ちょっと笑える日記、目指していきま。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    『雑賀崎』周辺シリーズ3 【浪早崎】

    前回の続き


    おそろしく急斜な階段を登るぞ!ってところからです。



    えっと結果からいいますと、か~なり続いてましたよ階段(TT)
    くだりが急だった分、のぼりも がっつり急斜 =■●_



    遊歩道なんて、素敵にライトなネーミングに誘われておさんぽ気分で出てきたっつーのにまるで登山道…

    藤波辰巳にドラゴンスクリューくらわされた直後のようなヤバヤバな膝の持ち主であるババロアさんは帰

    り道が心配になったくらいです(T.T)



    一旦膝が痛み出すと下だれないくらい激痛が走り出した辛い過去が頭によぎりまふ…

    (膝痛ってのは登りは大丈夫なのですよ、知ってましたか?
    町で足の不自由な人が階段を使ってるのを見たら分りますよ。降りるのが痛いしこわいものなのです。
    体重が登りよりうんとのしかかるからです)



    そんな感じで登りきったものの、息もしっかりあがっちゃいますた。


    海外青年協力隊でカトマンズの山に赴任してた当時を思い出して、腹式呼吸で息を整えます。

    ヒーヒーフー ヒーヒーフー (ラマーズ法か!)



    さらに、幅1mくらいの獣道に毛が生えたような平坦な山道をしばらく行くと、ぽっかりとひらけた場所に出ました




     『浪早崎休息所』 とな。 誰もおらんがな…
     
    浪早崎休息所 



    しかし景色はよかった。 ここの海側に立つ道しるべ ↓


    SDIM2025kai.jpg 


    雑賀崎から歩いてきたので、背中側が田ノ浦港になるようですな。 

    まぁ今きれいなのは日没前の前方の海。 田ノ浦港はあとでちょろっとだけのぞくことにしました。




    日も相当傾いてきました

    金曜ロードショーのような景色

    SDIM2012kai.jpg


    ホワイトバランスを変えてみたけど、どっちがよかったか…


    SDIM2024kai.jpg 


    ここの景色が気にいったので、結局ここでしばらく海をながめてたのですが、

    その前に道がまだ続いてるようなので、先に進んでみました


    浪早崎 


    が、あっという間に行き止まりでした~~^^;  1分とかからなかったじぇwww

    ここが一番端だったのか。 

      

    今一度地図を見ると ↓ 
    こういうルートをたどってたってわけね。直線距離では1キロもなさそなのにかなりバテました ( - - ; ナサケナイ

    地図 



    そして、折り返し、先ほどの休息所の前へ 

    時々漁船が通ります。港に帰ってくのかな???  海はよ~♪ 海は~よ~♬ でっかい~海は~よ~♪


    SDIM2037kai.jpg



    で、一節うなってここをあとにする前に、背中側の田の浦港を少しだけのぞいてみたのですがね、

    その時、あるものに気づいたのです  Σ(-`Д´-;) 



    こ・こんなものが和歌山にそびえ立っていたとは・・・



    長くなったので、つづく



    ※ あ、そうそう。上で書いたカトマンズって嘘ですよ。だれも信用してないとは思いますが( *´艸`)ププ



    スポンサーサイト

    この記事に対するコメント


    おお~メッチャ綺麗な夕焼けと海じゃ~!v-218

    【2011/03/08 22:46】 URL | オスマン三光 #- [ 編集]


    おそろしく急斜な階段もキレイな景色だから許す!^^

    【2011/03/09 07:59】 URL | 第101空挺師団 #- [ 編集]


    旅してますね~羨ましいな!
    それにしても美しい写真ですね。
    こんな綺麗な画像や思い出を残せるブログって、やっぱイイですね(^^)

    【2011/03/11 23:50】 URL | guro #- [ 編集]


    >>三光さん
    きれいでしたよ^^ 雲がびっしりでしたけど^^; 

    >>空挺さん
    許しておきましたwww

    >>guroさん
    いえいえ泊まりなんて年2くらいしかありません。
    CURURUのように永遠ではない可能性はありますが、
    よい記録になりますよね^^


    【海は恵みと癒しを与えてくれるけど、今更ながらこわいものでもありますね…
    おいらのブロ友さんには東北地方の方はいないけど、関東の方々、こわい思いしましたね。
    余震等で怪我をしないよう気をつけてください!!!
    早く沈静化し復興すること祈るばかりです 】

    【2011/03/12 15:37】 URL | ババロア殿下 #zDfCyLj. [ 編集]

    何とも神々しいです
    金曜ロードショウというかNHKのHV番組のような美しさですぞw

    ヒーヒーフー ヒーヒーフー (ラマーズ法か!)
    ↑にオオウケしてしまいましたwwwww

    その後膝は大丈夫ですか?!
    急な痛みには対処法が見つからないですよね

    【2011/03/12 22:11】 URL | 最爺 #2sQQXnjA [ 編集]


    この距離なら膝は大丈夫だったよ^^
    一昨年半日ほっつき歩いた時にくだりの階段で激痛がw 1日寝たら治ってたけど。

    【2011/03/17 21:50】 URL | ババロア殿下 #zDfCyLj. [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    →http://bavaroisdenka.blog61.fc2.com/tb.php/350-c08a0113
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    天気&地震情報
    クリック⇒防災情報⇒地震情報


    CalendArchive
    最新記事
    ブログ全記事

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    ブログ内検索
    リンク
    ブロ友日記(更新確認用)
    更新頻度高い順、色はブログ別
    ※スペースの都合上「FC2は更新が止まっ てる一部のブログ」のみ掲載(他所のブログ優先で流動的)


    【掲示板】
    最新コメント
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Free Area


    Copyright © ババロア殿下のきまぐれ日記 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。