FC2ブログ

    ババロア殿下のきまぐれ日記

    2010年4月にCURURU閉鎖で引越してきました^^ ありふれた日常でにやりとできる、ちょっと笑える日記、目指していきま。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    続きがアップできんがなの巻

     

     実は、既に書いてあった日記をUPしようかと思ってた矢先に今回の震災。

     
     完全にタイミングを失ってしまいました^^;
     今の雰囲気でUPするには少々KYな話って気がします。。。


     ということでその話はしばらく間をおくことにしますわwww






     福島原発は心配な状況に変わりなく、ただ今回の惨事で、日本にある種の一体感が生まれてる
     のがせめてもの救いですね。


     マスコミを含め熱しやすく冷めやすい国民性って気がしますので、義援金もいっときに集中して、
     期間を経るとパタっと集まらなくなるんじゃないか?って気もします。


     ハリウッドセレブや著名な方々の寄付金額を考えると、我々も手取り年収の100分の1くら い
     送りたいとの記事も目にしました。

     3億の人が300万なら300万の人は3万って計算でしょうか。


     でもねセレブな方々と一般人は単純比較できません
     年収中の”余裕資金”が違いますから^^;

     ってことで、生活に負担な額でなく、いつも買ってる何か1つを我慢してそれを回すって感じで
     少しでも続ける方がいいだろなと個人的には思ってます。


     そして、一部のブロガーさんで原発事故でパニクってる記事をいくつか目にしました。
     『日本全土に放射性物質が降るぞ、みんなもうだめだ~~~的な』^^; 
     お子さんを抱えてる方は特に神経がたってるかもしれませんが大丈夫。


     広島、長崎に原爆落ちて日本が滅びましたか?
     不安をあおるようなことを書くのはやめましょう。


     確かにチェルノブイリの例を見ると30キロ圏内は何十年経っても、立ち入り禁止区域になったりは
     するようですが。
     数年前に書かれた、静岡にある原発とチェルノブイリを比較したような記事は興味深かった↓
     (特に読む必要なしです。特に情緒不安定な人は読んでも利はありません) 

     原発  ←アドレスを短くしてリンクたどればレポート全て見れます。
     ウィキ(健康被害) 

     でも、さらっと読んでも日本が壊滅状態になるとは思えませんよ(´Å`●)
     さわがず 現場で体張ってる人たちを信じるとしましょう。


     なんかシュンとなっちゃってるような雰囲気に皆なってるかも知れませんが、東が弱ってる分、西が
     盛り上げませんとね、経済的にも雰囲気的にも。



     そんな中、このじいちゃんが、ネットでも話題になってるようですよ ↓


     津波で家を失った方です。 しかも今回で2回目だとか
     ナイスガイな笑顔で「また再建すればいい」って力強く言い放った言葉に勇気付けられた方が多いようです。


     まぁ 『えらい脳天気な爺さんやな~ショックでボケてないか? 』って見方も一部あるようですが
     (ってお前の見方やろ^^;)


     しゅんとなっちゃあかんよな、じいちゃん!



     ってことで、少しづつ無理ない範囲で募金も続けてこかなぁ~と思ってるババロアですたよ。



    それにしてもいい笑顔だ。おいらにゃできんわこの状況で


    スポンサーサイト

    この記事に対するコメント


    この記事に対するコメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    天気&地震情報
    クリック⇒防災情報⇒地震情報


    CalendArchive
    最新記事
    ブログ全記事

    全ての記事を表示する

    カテゴリ
    ブログ内検索
    リンク
    ブロ友日記(更新確認用)
    更新頻度高い順、色はブログ別
    ※スペースの都合上「FC2は更新が止まっ てる一部のブログ」のみ掲載(他所のブログ優先で流動的)


    【掲示板】
    最新コメント
    FC2カウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Free Area


    Copyright © ババロア殿下のきまぐれ日記 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。